FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カーペットの染め替えも行っております。


たまには真面目な話。




カーペットには大きく天然繊維と化学繊維に分けられます。




天然繊維の代表的なカーペットはウールカーペットですね。




踏み心地が柔らかく、室内の湿度調整も行ってくれる高級カーペットです。




それとは対照的に耐久性を重視した化学繊維のカーペットはナイロン、アクリル




ポリプロピレン等があり、それぞれ長所と短所を兼ね備え作られています。




カーペットの染め替えを当社では行っていますが、後染めが可能な繊維は




ウールとナイロンの2種類です。




ナイロンカーペットは化繊カーペットに足りなかった耐久性と色のバリエーション




を豊かにした画期的化学繊維です。




但し、ある程度の年月が経つと汚れを抱き込みやすくなり、色も褪せてきます。




そこで当社では、クリーニングで汚れをカーペットから取り出し、




専用の染料で染め直し新品時のような色鮮やかさを取り戻す




カーペットの染め替え作業を行っています。




IMG_57491.jpg

色が退色し汚れている様には見えませんが、家具を移動すると




IMG_58051.jpg

はっきりと色の退色と汚れが目立ちます。




このカーペットをクリーニングし染め直す事で、復元させます。




IMG_58151.jpg

見事色鮮やかな客室へと生まれ変わりました。





このカーペットはナイロンのカットパイルでした。





カーペットは繊維ごとに手入れの方法を変えなければなりませんが、





しっかりとした知識の元手入れされている所は少ないようです。





カーペット染め替えの詳しいページはこちらからどうぞ。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アビリティサービス木更津

Author:アビリティサービス木更津
千葉県木更津市で住みよい暮らしの為の住宅リフォームと建物クリーニングなどを行っております。日々感じることをそのまま綴っていきますので、皆さんよろしくね(^^)/

最新コメント

最新トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。